キャンプ料理で簡単なごはんものって?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

我が家の子どもは、ごはんが大好きなので、主食がパンだとつまらない!と言います。
今度キャンプに行くのですが、アウトドアでも簡単に作れるごはんもののレシピを探しています。
キャンプのごはんといえば、パエリアが定番だと思いますが、
子どもたちはパエリアがあまり好きではないので、他のレシピを探しています。

スポンサードリンク

キャンプ料理で簡単なごはんもの

見つけたのは、レトルトのミートソースで作る簡単なミートドリアです。
ダッチオーブンにバターを塗り、ご飯を入れ、レトルトのミートソースとミックスチーズをかけます。
そして、ウィンナーやブロッコリーなどお好みの物をのせて火にかけます。
これなら、冷や飯を持って行けば、現地でお米を炊く手間も省けるし、キャンプ場に着いたらすぐに作れるし、
子どもたちを待たせることなく、すぐに食べさせてあげられます♪

スポンサードリンク

キャンプで簡単なご飯なら

もしくは、家で焼きおにぎりの用意をして行って、現地で焼くのも良さそうです。
お米2合に対して、醤油大さじ3くらい、みりん大さじ1弱と、あとは水で調整をして普通に炊きます。
炊けたら、ごま油大さじ2くらいとかつお節を混ぜて、冷めたらラップでおにぎりを作り、冷凍してから持って行きます。
これを現地でさっと焼けばとっても美味しそうです!
調味料を入れてから炊くので、味も均等になるし、炭で焼くとかなり香ばしくなり、本当に美味しそうです。
しかも、家でほとんど作って行くので、現地では焼くだけで、とってもラクだし、
子どもたちにすぐ食べさせてあげられるし、最適だと思います♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website