東京の花火なら隅田川の花火大会を!!

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

最近、地方から引っ越してきて仲良くなったママ友に、
東京で最大の花火大会はどこなのか、それを見るにはどうしたらいいかと聞かれました。
私は東京に住んでけっこう長いので、花火大会もいくつか見て来ましたが、
東京最大の花火大会はどれかと聞かれるとハッキリわかりません。
それに、花火大会によってはかなり混雑するので、ゆっくり見るには工夫がすごく必要だと思います。
そこで、東京の花火大会について調べてみると、打ち上げ本数が一番多いのは、
隅田川の花火大会のようです(約2万発)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

東京の花火といえば隅田川の花火大会

隅田川の花火大会は、来場者数も最大級。なんと、100万人近くもの人が訪れるそうです!
第一会場、第二会場があり、そのどちらもとても混雑しますが、
場所を上手に選べば、とても見応えがある、満足度の高い花火鑑賞になりそうですね。
ただ、場所探しや場所取りがとても大変。それがイヤなら、ちょっと遠くの公園や、東京タワーなどからも見られます。
でも、近くで見たいなら、頑張って人ごみの中に入っていく必要がありそうです。

隅田川の花火大会の穴場

もしくは、穴場を調べればけっこう出て来ます。
例えば、浅草小学校の隣にある公園。浅草駅からたった3分ほどだし、アクセスもいいし、
スカイツリーも見れるので、お得感があるかも♪
また、浅草寺も意外と穴場。他の場所にみんな移って行くので、わりと混雑は少ないのだとか。
とはいえ、早めに行って、見やすそうな場所を取っておくことが大切です。
そして、汐入公園や、東白鬚橋公園なども穴場だそうで、要チェックです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website