おばあちゃん 敬老の日プレゼントランキングや気をつけたいことは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

祖母に敬老の日のプレゼントを贈りたいと思っています。
でも、敬老の日のプレゼントといえば、どんなものがいいのか、よく分かりません。
敬老の日は、もともと、聖徳太子が老人のために作った「悲田院」が由来とされていて、
老人を敬い、長寿をお祝いする日として、1966年に「敬老の日」が制定されたそうです。
つまり、敬老の日のプレゼントは、祖母への敬いとお祝いの気持ちを込めて選ぶのがよさそうです。
ちなみに、平成14年までは、9月15日が敬老の人決まっていましたが、
現在は、9月の第三月曜日が敬老の日として祝日となっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

敬老の日プレゼントランキング

おばあちゃんへのプレゼントで、喜ばれるプレゼントは何かを調べると、
やはり上位にランクインしているのが、「お花」や「洋菓子・和菓子」、そして「おサイフ」や「バッグ」などです。
女性はやはり、そういう時にしかもらえないお花は嬉しいし、
自分ではなかなか買わない、ちょっと贅沢なお菓子は嬉しいものです。
また、若い世代が選んだ、使いやすそうなサイフやバッグは、おばあちゃんにとってはとても嬉しいと思います。

おばあちゃん 敬老の日プレゼントで気をつけたいこと

気を付けたいのが、好みのわかれそうなアクセサリーや、派手すぎたりちょっとクセのあるデザインの衣料品、
大きすぎてお手入れや捨てるのが大変なお花や、傷みなどのある可能性がある「訳あり品」などを贈ること。
そういったものを贈るのは、やめておいた方が良さそうですね。
祖母が好きそうなものをいろいろ想像してみて、感謝の気持ちが伝わりそうなものを、楽しみながら選んでみようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website