LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、今度、1歳半の子供を潮干狩りに連れて行くそうです。
服装や持ち物で気をつけたほうがいいことは?って聞かれたので小さな子供でも準備をしてしっかり楽しめるようにアドバイスしたいと思います

スポンサードリンク

潮干狩り 子供の服装

子どもが汚れても大丈夫なように、レインコートを着せるか、
お砂場遊び用の防水加工がされているスモックを着せ、
さらに、長靴を履かせるのが安心です。
また、それでも中の服が汚れると思うので、着替えも必須ですね。
水着を着せておき、その上から日焼け防止のために汚れてもOKな長袖Tシャツを着せるのもいいですね。
また、陽ざしが強いので、帽子も欠かせません。幼児は、帽子を嫌がるかもしれませんが、
普段から慣らしておき、きちんとかぶってくれるように工夫しましょう。
おむつは、もし濡れても大丈夫なように、水遊び用だと安心ですね。

スポンサードリンク

潮干狩り 子供の持ち物

また、子どもは貝だけではなく、砂遊びや、いろいろな生き物を集めるのが楽しいと思うので、
透明の小さめのバケツや、砂場遊び用のおもちゃを持って行くと、退屈しません。
疲れたときに座れるような、小さなパイプいすも、100円ショップに売っていますよ。
それから、まだまだ1歳半だと疲れて眠たくなってしまうと思うので、
おんぶもできる抱っこひもや、日陰で休めるように折りたたみ式のテントを持っていくと、便利だと思います。
他にも、持ち物リストとしては、子ども用の軍手(100円ショップに売っています)や、
日焼け止め、熊手、買いを持って帰る際に便利なネット、ザル、飲み物、タオルなどです。

潮干狩り 小さな子供と出かけるなら

持ち物や服装の他に忘れちゃいけないのが紫外線対策です
小さい子どもは肌が弱いので、肌にやさしい日焼け止めを選んで、しっかり塗ってあげましょう!
しっかりと準備して行けば、小さい子ども連れでも潮干狩りを楽しめると思います♪

スポンサードリンク