潮干狩りの持ち物や服装 小学校の子供と行くなら何が?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友が、小学校2年生の息子を連れて潮干狩りに行く計画を立てているのですが、
何を持って行けばいいか、服装はどうしたらいいかと悩んでいます。
小学校2年生くらいになれば、ある程度しっかりと潮干狩りを楽しめると思いますが、
もう赤ちゃんじゃないからと油断せず、しっかり日焼け対策もした方がいいですよ。

スポンサードリンク

潮干狩りの小学校の服装は

海はかなり日焼けをしやすいので、長袖の薄手の羽織ものを持って行き、帽子もしっかりかぶりましょう。
上半身は意外と冷えるので、ウィンドブレーカーなどを着るのがおすすめです。
また、長ズボンだと塗れるので半ズボン。もしくは短パンタイプの水着もいいですね。
小学生の男の子だと、潮干狩りに飽きて海で遊びたくなるかもしれないし、
ふざけて転んだりもするかもしれないので、水着はおススメです。
砂遊びができるようなおもちゃを持って行くのもおススメです。
足元は、長靴は歩きにくいのでサンダルが動きやすいでしょう。

スポンサードリンク

潮干狩りの持ち物 小学校の子供は

他にも必要な持ち物リストとして、軍手や、バケツ、くまで(小学生以上になれば、くまでは、プラスチック製
よりも、鉄のものの方が潮干狩りがしやすいと思います)、
そして、網やクーラーボックス、飲み物、着替え、タオル、海水を持って帰るためのペットボトルなどが挙げられます。
金属製の熊手も100均に売っていますが、網付きの熊手もあるんですよ

潮干狩り 3点セット
※網がなかなかの働きをするそうです

ビニールシートや、塗れたものを入れるためのビニール袋、
いろいろな荷物を運ぶため雪遊び用のソリなども便利です。
潮干狩りを楽しんでいる子どもの姿など、
ステキな思い出を残すために大切なカメラやスマホは、ポケットから落としてしまわないように、
ネックストラップを付けて持って行くと安心ですよ。

潮干狩りのカレンダーって

潮干狩りっていついったらいいの?って思ってる方におすすめは海上保安庁のHP
海上保安庁のHPには満潮干潮の情報は「潮見表」だけでなく、主な潮干狩り場の情報もまとまっているのですごく便利です。
主要な港の潮汐情報が携帯電話で見れるサービスもアリびっくりです

⇒近くの潮干狩りスポットを探すならこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website