木更津の潮干狩りなら幼児にもおすすめ

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

アクティブなママ友が、1歳半の子どもを連れて、木更津の方へ潮干狩りに行きたいと言っています。
早くたくさんとれないと、飽きたり疲れたりしてぐずってしまうだろし、
やはりたくさんの貝が取れやすいところがいいと思います。
おススメなのは、大きな公園に隣接している、木更津海岸や、富津海岸です。

スポンサードリンク

木更津の潮干狩りが幼児にもおすすめなのは?

木更津海岸は、駐車場から少し歩きますが、大きな橋を渡って潮干狩りスポットまで行けます。
貝もたくさんとれるし、お弁当は隣の公園に食べればいいし、小さい子ども連れにピッタリだと思います。
ただ、まだ1歳半だとまだまだぐずることもあると思います。
疲れて眠たくなった場合は、やっぱりおんぶして寝かせるのが便利なので、
おんぶひもを持って行くといいかも。
また、飽きてぐずった時のために、お砂遊びセットや、いろいろな生物を集めて観察ができるような、透明のバケツ(ペットボトルを半分に切ったものでもOK)
などがあるといいと思います。

スポンサードリンク

木更津の潮干狩り混雑を避けるには

また、潮干狩りの時期はやはり周辺の道路やアクアラインなどが混雑します。
パパのお休みに合わせて休日に行くなら、やはりある程度の渋滞は覚悟しないといけないかも。
潮干狩りは、干潮の時間に合わせて行かないといけないですが、
渋滞に巻き込まれて間に合わなかった、ということのないように、
かなり早朝に出て、着いてから駐車場で仮眠をとる、という作戦もいいと思います。
潮干狩り後、まだ元気があったら、子どもをベビーカーに乗せて、木更津アウトレットに寄るのも楽しそうですね♪
潮見表は海上保安庁のHPにあります

⇒木更津の潮干狩りスポットはここをチェック

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website