夏休みの家族旅行 おすすめは北海道?沖縄?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

小学生2人を連れての夏休み家族旅行の計画をしていて、どこに行こうか調べています。
博物館やテーマパークなどで遊ぶのもいいけれど、
「磐梯山温泉ホテル」の「トメばあちゃんの里」のような田舎体験や、
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」などでのキャンプなど、
アウトドア系もいいなと思っています。
また、海やプールに入って泳ぎの特訓をしたり、楽しく遊んだりするのもやっぱりいいですね。
花火大会や、大きなお祭りに合わせての旅行も喜びそうです。

スポンサードリンク

夏休みの家族旅行 沖縄

やはり、思い切り海で遊ぶなら、沖縄に行きたいなと思います。
離島の綺麗な海で、シュノーケルでキレイな魚をたくさん見られるし、
シュノーケルをするためにしっかり泳ぐぞ、と子どもたちも頑張ってくれると思います。
他にも、沖縄なら、イルカウオッチングなどいろいろなアクティビティが楽しめるし、
「美ら海水族館」などももちろん楽しめますね。

スポンサードリンク

夏休みの家族旅行 北海道

北海道ならトマムリゾートなどもオススメです
海道のほぼ中央、日高山脈の北端に抱かれた滞在型ファミリーリゾートです。5月16日にオープン予定の雲海テラスは今シーズンで10周年。標高1088mからの景色をお楽しみくださ
イベントも色々と企画され、仕掛けが面白いです。
スマホのアプリをダウンロードすれば混雑状況がリアルタイムで解るため動きやすかったです。
夏休みに家族で利用させていただきました。タワーの迫力感や部屋の広さにびっくり。お風呂のシャワーの数も十分あり、大勢で使っても水量が落ちないのが嬉しいですね。台風の接近で残念ながら雲海は見られませんでしたが、チェックアウト後も一日中プールで楽しめたので、いい時間を過ごせました。値段設定が全体的に高いですね。

夏休みの家族旅行 ホテルなもポイント

また、小学生が二人いると気になるのが宿泊代や食事代です。
男の子がいるとかなり食べるし、食事が少ないと文句を言われるし、切実です。
そこで、富士山の近くの「足和田ホテル」なら、しゃぶしゃぶかすき焼きが食べ放題で、朝食もバイキングで、
なんと小学生以下が無料!
お子様プレートやデザート等も付くので驚きです。
露店風呂もあるし、卓球台や子ども用の浴衣があるのもステキですね。
また、横浜の少し安いビジネスホテルに泊まって、中華街で美味しい中華を堪能し、
「カップヌードルミュージアム」や「鉄道模型博物館」、無料で入れる「野毛山動物園」などで遊ぶのも絶対楽しいですね♪

⇒トメばあちゃんの里って??

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website