小学生の紫外線対策は?日焼け止めを嫌がる子供におすすめは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

最近、紫外線は有害である、ということが常識になってきています。
私が小学生の頃は、日焼け止めなんて使ったことはほとんどなく、みんなこんがりと焼けていましたが、
最近はどうも紫外線がその頃よりもずっと強いような気がするし、子どもは夏でも平気で外で遊ぶし、
小学生にもしっかりと紫外線対策をした方がいいのでは、と思っています。
特に女の子は、紫外線を浴びすぎると、年を重ねてからシミやそばかすの原因になってしまいます。
そこで、小学生の日常的な紫外線対策について、どんなことをしたらいいか調べてみました。

スポンサードリンク

小学生の紫外線対策

小学校は、朝出かける時間が早いし、朝日焼け止めを塗ろうとするとどうしても嫌がります。
日焼け止めは、なんだかべちゃっとして感触が良くないし、塗りたくないようです。
そこで、さっと紫外線対策ができる、スプレータイプの日焼け止めを塗ってあげることにしました。
それなら、顔も腕も足も、短時間でさっと塗ることができます。
もしくは、ジェルタイプの日焼け止めなら、さらっとしていて感触がいいので、嫌がらない子が多いようですよ。
こちらのUVカットクリームは肌が弱い方にもオススメのタイプです

ルバンシュ エポカル 家族でうるおいUVケア ポンプタイプ 240ml
小学生に、真夏に長袖の羽織ものを着せるのは不可能だと思うので、
とにかく日焼け止めを塗ってあげるように気を付けたいです。

スポンサードリンク

小学生の紫外線対策に日焼け止めの帽子もかかせません

また、学校から帰ってきて遊びに出かける時は、必ず帽子をかぶせます。
以前は、帽子が邪魔でなかなかかぶってくれなかったのですが、
可愛いデザインの物を自分で選ばせれば、気に入って毎日かぶるようになりました。

【アウトレット】 UVカット 帽子 – キッズ KIDS つば広 UV対策 帽子 子供 ハット 紫外線対策 UV…
できるだけつばの広いものなら、紫外線をかなりカットできるようです。
それから、公園などで遊ぶときもできるだけ日陰で過ごすようにアドバイスしたいと思います。
大人になってから、あちゃ~~は避けたいですよね^^;

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website