夏休み家族旅行 赤ちゃんも一緒でも軽井沢はおすすめ!!

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友から、赤ちゃん連れでの夏休み家族旅行について相談されました。
赤ちゃん連れだと、かなり暑い時期の旅行はけっこう大変ですよね。
上の子は、ビーチリゾートやプールとかで遊びたがると思いますが、赤ちゃんのことを考えて、
少しゆっくりできるところや涼しいところ、施設内でいろいろ楽しめるところを選んだ方がいいと思います。

スポンサードリンク

夏休み家族旅行 赤ちゃんも一緒なら軽井沢がおすすめ

夏はやっぱり、軽井沢などの避暑地がお勧め。
新幹線で1時間ほどと、都内からも近いし、赤ちゃんにも負担がかからないと思います。
例えば、軽井沢プリンスホテルのコテージなら、隣のコテージとの距離もけっこうあるし、
赤ちゃんが泣いたりしてもあまり気になりません。
軽井沢駅からもすぐ近くだし、敷地内に上の子が遊べるキッズパークもあるし、
アウトレットもすぐそばなので食事や買い物にも困りませんよ。
他にも、「ホテルグリーンプラザ軽井沢」は、赤ちゃんグッズが借りられたり、離乳食も用意してもらえたり、
キッズルームもあるので、とても赤ちゃん連れにやさしいです。
おもちゃ王国とのお得なプランもあります
夏場でも夜は冷房なしで過ごせることが多いので、猛暑で体調を崩しがちでも、軽井沢で少しほっとできます。
ただ、日中はけっこう暑くなるので、紫外線対策を忘れずに!

夏休み家族旅行 赤ちゃん連れも楽しめる軽井沢のスポットは

軽井沢の街自体が,お子様でも楽しめるよう色々工夫されています。

スポンサードリンク

軽井沢おもちゃ王国

おもちゃ王国は小さなお子さん連れの強い味方、ママもパパも安心してゆっくり遊べます
夏には小さなじゃぶじゃぶ池、森を使ったアトラクション、時間ごとにイベントがあり盛りだくさんです。料金も安く 駐車場も無料なのでお薦めです。
我が子はプラレールが大好きなので、プラレール館に半日いました^^;
パパママも自分の幼少期を思い出させるものが多くお子さんとゆっくり楽しめます。
また、上のお子さんは軽井沢の大自然を生かした木の上のおうち「ツリーハウス」や巨大キノコの秘密基地、ジップロープやクライミングウォールなどなど20種類のアスレチックも楽しめます

他にも

軽井沢 絵本の森美術館

エルツおもちゃ博物館とのセット券もある絵本の森美術館
アンデルセンなど海外の絵本が紹介されていて大人も赤ちゃんも楽しめます^^ガーデンデザイナー、ポール・スミザーの庭も素敵でヨーロッパの雰囲気を感じることができます。お腹が空いたら併設されている近くのカフェで軽食を食べてと半日過ごせます。当日中であれば、再入場することも可能

ピッキオ(ネイチャーセンター)

上の子はネイチャーセンターピッキオでは、自然のままの森を散策することができます。森の生き物の様子を間近で観察できて、まさに夏休みという感じです。

タリアセン

上の子中心ならこちら、塩沢湖という小さな湖の周辺を手漕ぎボート、足こぎボート、自転車型のボートなどの水上の遊びの他、パターゴルフ、ゴーカート、アーチェリーなど様々な遊び場が用意されています。
また,楽焼の絵付けなどもやっているので,半日以上楽しめる場所です。

いかがですか?夏休み家族旅行 赤ちゃんも一緒でも軽井沢は十分楽しいですね、上の子は自然体験なども楽しめます
⇒夏休み家族旅行軽井沢なら赤ちゃんも家族も楽しめます

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website