水遊びならじゃぶじゃぶ池がおすすめ

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友の家族と一緒に、子どもたちを水鉄砲などで遊ばせたくて、
子供とプール以外で水遊びが出来る場所を調べてみたいと思っています。
ママ友には子どもが3人、我が家には2人いて、
プールだと子どもたちを見守るのが大変だし、
ちょっと水遊びができるくらいの所の方が気軽です。
ただ、水鉄砲などで自由に遊べる場所があまりなさそうです。
そこで、関東地方にそういう場所がないか調べてみました。

スポンサードリンク

じゃぶじゃぶ池東京周辺

やはり、水鉄砲で遊ぶなら、他の人の迷惑にならないような、人の少ない場所や広い場所が必要です。
人が少ない時間帯なら、多摩川などの河川敷や、人の少ない広い公園などでも遊べると思います。
ただ、水鉄砲とはいえ、やっぱりけっこう濡れると思うし、
着替えもしっかり持って行かないといけないし、
思い切って公園にあるじゃぶじゃぶ池に入れてしまってもいいかも。
じゃぶじゃぶ池なら、駒沢オリンピック公園、舎人公園など、都内にもたくさんあります。
また、千葉県のマザー牧場なら、じゃぶじゃぶ池が「水鉄砲ひろば」になるので、
水鉄砲を使って思い切り遊べそう♪
いずれにしろ、着替えを持って行くのは欠かせませんね!

スポンサードリンク

自宅で水遊び

また、庭が狭くても、十分水遊びを楽しむことができそうです。
小さなプールを出して薄く水を張り、魚釣りのおもちゃをプールに入れて、魚釣りごっこをしたり、
プールの中だけで水鉄砲を使ったりすれば、十分に遊べます。
狭いからといってあきらめずに一度挑戦してみようかなと思います!

⇒やっぱり水鉄砲にはこだわりたいですね

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website