水遊びがオムツの子供とできる場所って

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

ママ友と一緒に、子どもたちを連れて水遊びをしたいと思っています。
でも、ママ友の下の子がまだ小さくてオムツをしているので、
オムツの取れていない子供でも水遊びが出来る場所を探したいと思っています。
ただ、じゃぶじゃぶ池は、オムツ禁止のところも多いです。
私も、娘が小さい頃、近所のじゃぶじゃぶ池に連れて行くと、
オムツがパンパンになると排水溝に詰まってしまうからダメだ、と言われたことがあります。
行ってからダメだった、となると子どもたちがかなりガッカリしてしまうので、注意したいです。

スポンサードリンク

オムツの子供が水遊び出来る場所って

調べてみると、都内やその近郊で、水遊び用オムツ着用ならOK、というところがいくつかありました。
例えば、中央区にある鉄砲洲児童公園、越前堀児童公園、久松児童公園、月島第二児童公園内に、
7月上旬から9月上旬まで、じゃぶじゃぶ池がオープンするのですが、
オムツの取れてない子も水遊び用オムツ着用ならOKです。
また、千葉県にあるマザー牧場のじゃぶじゃぶ池も、オムツの取れていない子はNGとなっていますが、
水遊び用オムツならOKのようですね。

スポンサードリンク

水遊び用オムツOKのプールは?

また、「あらかわ遊園」の子どもプールなら、水深がとても浅くて、
プールというよりも水遊び感覚で遊べるし、水遊び用オムツ着用OK。
水遊び用オムツを履いてから、水着を着用するという決まりになっています。
ちなみに、水遊び用オムツは、夏の終わりごろになると、意外と手に入りにくくなることがあるので、
早めにゲットしておくようにしたいと思います。

⇒水遊び用おむつパンツ楽天でチェック!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website