平塚の七夕は子連れでもOK?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

平塚の七夕祭りに、幼稚園の子どもを連れて行っても楽しめるかな?と言っているママ友がいて、
私もそのお祭りがとても気になったので調べてみることにしました。
平塚の「湘南ひらつか七夕まつり」は、今年は7月3日の金曜日から、5日の日曜日まで行われるので、
土日の幼稚園のお休みの日に連れて行き、楽しいイベントなどに参加させてあげられるといいですね。
調べてみると、ハデで大きな七夕飾りを見て楽しむだけではなく、露店やイベントなどもあり、
小さい子どもも楽しめそうな内容ですよ!

スポンサードリンク

平塚の七夕は子連れでも大丈夫?

幼稚園児なら、湘南スターモールにたくさん飾られる七夕飾りにきっと興奮してくれますよ!
「アナ雪」など、その年に流行っているキャラクターがモチーフになっている飾りもあるし、きっと楽しいです。
それに、事前予約が必要ですが、キャラクターショーなども行われるので、それを狙ってみてもいいかも?
去年は、プリキュアとトッキュウジャーのショーが行われましたよ。
また、先着順の、親子で楽しめるショーもあって、とても楽しそう。
それに、お化け屋敷や、くじ引き、的当てなどのお祭りらしいアトラクションもたくさんあるし、
屋台のグルメもかなり様々なので、子どもが好きなお店もきっと見つかりますよ。

スポンサードリンク

平塚の七夕へのアクセス

アクセスは、平塚駅北口を出たらメイン会場までは歩いて2分ほどだし、小さい子連れで電車で行っても不便はありません。
車だと、交通規制のための渋滞があったり、無料駐車場からシャトルバスに乗ることになって面倒だったりと、
子どももイライラしてしまうかもしれないし、電車で行くといいのではと思います。
ただ、時間帯によっては電車が混雑するので注意です。
家から近いなら自転車でもいいかも。無料の駐輪場がけっこうあるので便利ですよ。

平塚の七夕 子連れにおすすめの時間は

平塚の七夕は土日は半端なく混みます
少しでも混雑を避けたいのであれば、金曜のお昼に行って夕方前に帰ってくるというプランがオススメですが幼稚園もあるしむつかしいですね。
土日なら早く行って11時頃には帰るようにしたいですね。人が少ないうちに、七夕飾りを堪能して、混雑に巻き込まれないように注意して欲しいですね。
⇒平塚周辺の観光はこちらでチェック

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website