みなとこうべ海上花火大会のホテルやクルーズは?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

神戸で一番人気の花火大会「みなとこうべ海上花火大会」に行こうと思っているのですが、
人ごみが苦手なので、できるだけゆったりと見られる場所がないかどうか、調べてみたいと思っています。

スポンサードリンク

みなとこうべ海上花火大会の概要 

神戸港で行われる「みなとこうべ海上花火大会」は、2015年は8月8日の土曜日に行われます。
スターマインや仕掛け花火、そして大きな尺玉など、大充実の内容となっていますし、
兵庫では一番規模の大きい、1万発もの花火が見られる人気の花火大会なので、かなり混雑すると聞きました。
駅から会場までの道や、帰りの道が本当に混雑するとのこと。
できれば、メインとなるメリケンパークやハーバーランドのあたりには行かずに、
その周辺のスポットで見れたらいいな、と思っています。

みなとこうべ海上花火大会を見られるホテルなら

みなとこうべ海上花火大会が見られるホテルが近くにいくつかあるようです。
例えば、メリケンパークオリエンタルホテルです。
5月8日・15日からの先行予約はかなり激戦で、すぐに終了してしまったようですが、
6月1日昼12時から、一般予約も開始するようです。
他にも、ホテルオークラでは、屋外ビアガーデンやレストランに、予約制の観覧席が設けられます。
こちらは、とにかく早めに予約をした方がいいですね。

スポンサードリンク

みなとこうべ海上花火大会のいい場所・クルーズ

また、ポートピアホテルにも、花火宿泊プランが設けられるようなので、要チェックですね!
花火も見れて、神戸の夜景も楽しめて、ゆったりとホテルに宿泊して、混雑を避ける…というのは、とても最高ですね♪
それから、「ルミナス神戸2」で、クルージングを楽しみながら花火を鑑賞する、という豪華な作戦もあります!
クルージングって高そう、というイメージがありますが、食事なしの手頃なプランもあるようなので、
とにかく花火だけ見れたらいい、人とは違う場所で楽しめたらいい、という方にはちょうど良さそうです。

みなとこうべ海上花火大会を楽しむなら

神戸の代表的な花火大会「みなとこうべ海上花火大会」は、とても人気があるので、
花火が見れるホテルの予約も激戦のようですが、いくつかホテルがあるので、キャンセル待ちをするなど、
あきらめずにチャレンジしたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website