ハロウィン男の子の仮装 おすすめは?手作りなら?

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

子どもの幼稚園の友達で、ハロウィンパーティーをすることになったのですが、
上の女の子にはドレスを着せますが、男の子の衣装をどうしようかな、と悩んでいます。
できればお金をかけず手作りをしたいので、何かアイディアを探したいです。

スポンサードリンク

ハロウィンで仮装の理由や由来は?

そもそも、どうしてハロウィンでは仮装をするのか、疑問に思うのですが、
もともとは、ケルト人の宗教色の強い行事だったのが、アメリカの民間に広まり、
子どもたちがお化けや魔女などの仮装をして、家々をお菓子をもらいに回る、というのが風習となったようです。
ケルト人は、仮面をかぶって火を焚き、悪霊を寄せ付けないようにしていたのだとか。
そこから、お化けとか、ちょっと怖いものに仮装しよう、という風に少し変わって行ったみたいですね。

ハロウィンの男の子の仮装でおすすめは?

最近の日本では、仮装なら、コスプレでも何でもOK!という風になっていますが、
子どもたちにはやっぱり、ハロウィンっぽい感じの仮装をさせてあげたいな、と思います。
例えば、コウモリっぽい感じにするなら、黒い大きな袋に、頭と両手を出す部分の穴をあけて、子どもにすっぽり着せます。
裾をギザギザに切ったり、画用紙や色紙とかで作ったカボチャのお化けや幽霊の絵を貼りつけたりすれば、雰囲気が出ます。
それに、黒いツノを二つ付けてあげたり、段ボールで作った黒い大きなおのを持たせると完璧!

スポンサードリンク

ハロウィンで男の子の仮装 ミイラ等いかが?

 
他にも、黒のTシャツに、フェルトなどを切り抜いたガイコツの顔を貼りつけるだけでも、雰囲気が出ますね!
それから、包帯をたくさん用意して、白い上下の服に、包帯を巻きつけて行き、頭も包帯でグルグル巻きにすると、
リアルなミイラっぽい雰囲気になりそう!
包帯の先は、わざとちょっとだらしなく垂らすと、さらにミイラっぽい感じになりますね。
また、ダイソーなどの100円ショップに行けば、大きなマントや魔女の帽子など、
男の子も使えるハロウィンアイテムが売っているので、要チェックです。

まとめ

女の子の衣装はいろいろ考えついても、男の子のハロウィンの衣装はちょっと難しい…。
でも、ちょっと調べてみると、いろいろな方法があることが分かったので、とても楽しみになってきました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website