灘の酒蔵探訪の見どころやアクセスは

LINEで送る
Facebook にシェア
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]

有名な酒どころ、神戸の灘では、毎年秋に「灘の酒蔵探訪」という酒蔵イベントが開かれているそうで、お酒好きの私と友人はすごく行きたくなってしまいました!
日程や見どころなどについて詳しく調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

灘の酒蔵探訪って

2015年は、10月17日から23日にかけて、「灘の酒蔵探訪」というイベントが神戸市灘の酒造地で行われます。
スタンプラリーが行われることで有名で、菊正宗酒造記念館などにある9カ所のポイントのうち3カ所のスタンプを集めると、
豪華賞品が当たる抽選に応募できます。
また、土日祝日のみ運行される、酒蔵めぐりのラッピングバスは、1日券がとても安くて便利だし、ワクワクしながらバスに乗れそう。
しかもバスチケットを提示すると、ソフトクリームが安くなるなどの特典もあるそうです。

灘の酒蔵探訪の見どころ

スタンプが押せるスポットは、浜福鶴吟醸工房、櫻正宗記念館「櫻宴」など、有名な酒蔵等が9カ所もそろっています。
昨年は、神戸酒心館(福寿)や櫻正宗記念館「櫻宴」、菊正宗酒造記念館で酒蔵開放が行われました。
今年もいくつかの酒蔵が開放されると思います。
また、沢の鶴資料館のお土産屋などで、お酒を試飲することも可能で、お気に入りの一本が見つかる可能性も!
お酒のイベントではありますが、バスに乗ってスタンプラリーが楽しめるので、子どもが一緒でも楽しめそうですね。

スポンサードリンク

灘の酒蔵探訪へのアクセス

JR「六甲道駅」や阪神御影駅などから、各イベントの開かれている会場へ向かうことができますが、
それぞれの場所は離れているので、やはりバスを利用するのが便利です。
土日祝日であれば、「灘の酒蔵めぐりパス」の1日乗車券があれば、250円で乗り放題なので、かなりお得で便利です。
西ルートと東ルートがあるので、行きたい場所に合わせて上手に選んで乗るといいですよ。
平日は、12系統・13系統のバスや電車を使って移動すれば良さそうです。
⇒西宮の観光スポットはこちらでチェック

まとめ

灘の酒蔵探訪は、有名な酒蔵をスタンプラリーなどと一緒に楽しみながら見学して回れる、
お酒好きの大人にはたまらないイベントですね。
乗り物やスタンプラリー好きの子どもも一緒に楽しめそうです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website